2006年12月10日

華ママさんの記事を見て・・・

華ママさんの記事を見て
ショックな現実をまた知ってしましました
ワンのためにたくさんの人に
この問題を知ってほしく
華ママさんの記事から少し
コピペさせていただきますexclamation×2

     ↓↓↓

中国では、
北京オリンピック開催に向けて
『狂犬病撲滅』という名目の元に、
現在中国にて犬たちが虐殺されています。
一地域だけ(中国雲南省牟定県)で
7月25日から30日までの間に
約5万頭もの犬が県当局によって
強制的に殺処分されたと言う報道も。

飼い犬でも野良犬でもワクチンを
していようがいまいが、
犬を見たら捕獲して
電気ショックでの処分か
その場で撲殺されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

華ママさんのブログでは
非常に詳しく書かれておられるので
みなさん是非exclamation×2
華ママさんの記事を見てくださいexclamation×2
よろしくおねがいしますm(uωu`m)

これは私が聞いた話ですが
飼い主さんが
愛犬を守ろうと車に愛犬を乗せて
必死に殺されないように
にげていたみたいなんですが
残念なことに見つかってしまい
「この子だけは頼むから殺さないで」と
泣き必死にたのんだそうですが
そんな必死な飼い主さんを無視し
その飼い主さんの目の前で
木の棒でたたき殺されたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ほかにもたくさんこんな思いをした
ワンちゃんそしてその家族の方たちが
たくさんおられると思いますもうやだ〜(悲しい顔)
絶対に殺されたワンちゃんの飼い主さんの
心の傷は一生一秒たりとも絶対に絶対に
消えないと思いますexclamation×2
それにたくさんのワンちゃん達の
心の傷も・・・

日本もいっぱいのワンちゃんの
命を台無しにしているので
中国のことを言えない立場ですが…
こちらのサイトさんで

※↑のサイトさんでは
残酷な写真がいちぶ
載っていますので心してごらんください!
それと・・・
私はまだ見る自信がないので見ていませんが
映像もあるそうです・・・

あまりにも残酷な殺し方に
すごいショックで涙が止まりませんでした。

少しでも可哀想なワンが減るよう
みなさんにおねがいがありますexclamation×2
こちらのサイトさんでは署名活動
おこなわれています

※↑こちらのサイトさんでも一部
心苦しい写真が載っていますので
しょうちのうえごらんください!

みなさんワンのために是非exclamation×2
署名おねがいしますexclamation×2

なんかぐちゃぐちゃな
記事になってしまいましたが
少しでもワンちゃん達の命が助かるようにと
願いをこめて書かせていただきました
(人u_u)

最後まで読んでくださって
本当にありがとう
 (。uωu人uωu。)

ニックネーム pompom at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 悲しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

悲しい出来事犬(泣)


近所には“チャッピーちゃん”という
ちょっとほわ〜んとした可愛い顔の
2歳の男の子ダックスがいるんですが
うちには先輩ダックス7ワンがいるのを
チャッピーちゃんは知っていて
我が家の前を通るたんびに
「こんにちわ〜」とティアラ達にいっているかのように
毎日、朝、晩あいさつして通っていく元気で可愛い子だった

今日、tifamilyのお散歩の帰り道
チャッピーちゃんのおばちゃんとばったり出会い
おばちゃんの言葉にとてもビックリした!!

おばちゃん)「チャッピー死んだんよ・・・・」

ビックリしすぎてえっ???っと叫んでしまった
あんなに元気な子だったのになぜ?????
頭の中が点になった・・・
目に涙をうかせておばちゃんが言うには・・・

おばちゃん)「お散歩中にね・・なんか落ちとったんよ
それをチャッピーが銜えたけぇ、
大変!こりゃいけん!!と思って急いで口から出したんやけどね・・
チャッピーの全身がわ〜ってなって5分くらいで
苦しそうに死んでしもうたんよ・・・
ビニールにはいった農薬やったみたい・・・
もうホントやれんっちゃ、辛くてからねぇ
チャッピーのこと忘れられんけえねぇ」

これを聞いてもっとビックリしました!!!
農薬でこんなに簡単に命が消えてしまうとは・・・
まだ2歳!!まだまだ犬生これからなのに・・・
おばちゃんすごい寂しそうでした、いつも一緒にいて
すごい大切に大事に育てていたから
でもなんでこんなものが道におちていたのかな?
わざと???ただ落ちただけ???
今までもお散歩する時注意して歩いていたけれど、
それ以上に注意してお散歩に行かなくちゃ!
みなさんもお散歩の際は十分気をつけて行ってくださいね!!!

チャッピーちゃんを普段なにげなく見ていたけど
その存在は想像以上に大きくてチャッピーちゃんが
通っていたお散歩道を見るととっても心寂しく涙がでてきますもうやだ〜(悲しい顔)
チャッピーちゃん虹の橋わたれたかなぁ?

ご冥福お祈りいたします。
どうか安らかにお眠りください、そしてチャッピーちゃんありがとう!!

ニックネーム pompom at 13:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 悲しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

;
短い人生・辛く悲しい事実

犬(足)このBlogを読んでくれてる皆さんへ犬(足)
このBlogを読んでくださって
どうもありがとうございます(≧ω≦)
そこで読んでくださっている方に“ぜひ”
見ていただきたい現実がありますexclamation
そして少しでもいいからこの悲しい事実を
皆さんの犬友や家族
いろんな人に伝えていって欲しいですお願いしますexclamation×2



華ママさんのBlog“里親探し日記”の
【処分される命1と2】には
華ママさんが実際自分の目で見た悲しい処分場の
レポートが書いてあります“ぜひ”読んでみてくださいexclamation×2

下下下

里親探し日記



1頭でも不幸な犬が減りますように。

ニックネーム pompom at 04:51| Comment(2) | 悲しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする