2007年04月20日

第二グループ注射の日。。。

今日も夕方病院へ第二グループをつれて

狂犬病の注射をしに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ヴィーナスは昨日注射しましたが

足をまだ噛もうとするのでず〜〜っと一緒にいなきゃいけないのexclamation×2

病院に着いてまた注射されるのか?と不安げな顔をするヴィーナス



クー☆ぷりん☆ティアラの体重測定結果は。。。

痩せすぎクーでしたが体重は3.9`で今のままでokとのことでした

もう太らなくても良いみたいですGood

ぷりんも3.9`で先生にナイスボディと褒められました犬(笑)

ティアラは4.35`でしたあせあせ(飛び散る汗)お肉が少しぷにぷにして気持ちいいけど顔(イヒヒ)

少しダイエットしなきゃねー(長音記号1)

そして今日またネコ娘さんから

アース☆ルナ☆サン☆にノセノセ2段のカードをいただきましたClap





ネコ娘さんまいどすみませ〜ん顔(え〜ん)

2段♪嬉しいでするんるん

ありがとうございました顔(ペロッ)

大切にしますねー(長音記号2)Hello







ニックネーム pompom at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

4兄弟!!

今日はアース☆ルナ☆サン☆ヴィーナス4兄弟を連れて

病院へ狂犬病の注射をうちに行ってきました犬(泣)犬(泣)犬(泣)犬(泣)



カメラをもって行こうと思ったらバッテリーぎれあせあせ(飛び散る汗)

なので病院での写真はないよ〜顔(笑)

ちゃんとおりこうさんに注射しましたGood

今の4兄弟のようすは???

下下下



3人グースカピー眠い(睡眠)

サンは。。。寝る準備してましたー(長音記号2)



そしてそして今日の体重は。。。

ヴィーナス☆4.55`

アース☆4.24`

サン☆3.7`

ルナ☆3.9`でした犬(足)

今日も先生に褒められちゃいましたー(長音記号2)顔(メロメロ)

「ウエストが括れていてよく体重管理ができていますねるんるんかっこいいGood

だって〜〜〜♪やったぁ〜わーい(嬉しい顔)

これからも体重管理☆健康管理☆頑張ろ〜っと手(グー)

でもヴィーナスはおデブさんなのに。。。

って一番おデブなのは私よ(笑)あはははは〜たらーっ(汗)

でもtifamilyさえ体重管理できていればそれで良いのグッド(上向き矢印)

良くないかバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ヴィーナス☆ダイエット一緒に頑張ろうか???

でも先生が言うには(知ってる人多いと思うけどいちをメモ

ダックスは運動でのダイエットはしないほうが○なんだってexclamation×2

間接を痛めやすいので食事でダイエットしてください手(グー)

だって!!だから運動はパス顔(イヒヒ)

食事も少ないのは嫌だわexclamation×2

だからヴィーナス一人でダイエット頑張れー(長音記号1)顔(イヒヒ)

痩せすぎのクーちゃんのその後は。。。

今のところお顔がふっくらしてきましたぴかぴか(新しい)



でも下半身がどうしても肥えませんふらふら

もっと食べさせなきゃexclamation×2っていっぱいあげているのに。。。

1日中じたばたしてるせいかなexclamation&question

ちょうど良い体重になるまで頑張ろうね手(グー)

クーちゃん太るのも大変だねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム pompom at 22:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

サン昨日は。。。

サンちゃん昨日は病院へいってきましたダッシュ(走り出すさま)

そのわけは。。。


歯茎が腫れてるように見えたからですふらふら
犬も歯が命ですからねexclamation×2急いで病院に連れて行きましたダッシュ(走り出すさま)

診察結果は。。。
全然大丈夫でしたるんるん
しかも4人兄弟の仲で一番歯が汚いと思っていたのにあせあせ(飛び散る汗)
「歯垢除去したみたいにキレイな歯ですね」といわれちゃいましたどんっ(衝撃)
先生方目悪いのかな???顔(イヒヒ)
ちょっぴり嬉しかったでするんるん
でもなんともなくてホント良かったぁ〜〜〜顔(ペロッ)



ニックネーム pompom at 01:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ヴィーナス病院へ・・・

みなさんティアラに
8歳のお祝い
どうもありがとうございましたキスマーク
たくさんの人にお祝いされて
ティアラも大喜びしています顔(イヒヒ)犬(笑)
(一番喜んでいるのはpompomですが顔(イヒヒ)



1月8日ティアラの誕生日でしたが
ヴィーナスを
病院に連れて行ってきました



そして先生にとっても嬉しい
お言葉をいただきましたひらめき



(先生)ビックリするくらい足が
動くようになってますねー(長音記号2)
これだと近い将来
歩けるようになるでしょうグッド(上向き矢印)



この言葉聴いてほんとに
嬉しくって
みんなに聞いてほしくて
涙がでそうなくらい
ほんとに嬉しかったです顔(泣)

今日の日記はただこれだけです顔(イヒヒ)

ps・・・
昨日のバースデー今日無事に解凍でき
tifamilyみんなで
おいしくいただきましたよグッド(上向き矢印)
みんな食べ終わっても
お皿をペロペロしちゃって
お皿がピカピカになるくらいでしたー(長音記号2)顔(イヒヒ)

ニックネーム pompom at 00:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

もうイヤ!!!

今日2回目の日記・・・
本当は去年の12月30日
そう!!!ヴィーナスの傷が
順調に治ってきていて
嬉しい!!と日記に書いた
つぎの日でした・・・
なのでみなさんに
また心配かけたくなかったで
書きませんでしたが
私の心の中で
みんなに隠していたくない
隠していたらいけないような
気になってしまったので
書きますね・・・(u_u人)
あの日は
年末なのでヴィーナスをつれ
買いだしに行っていました
そこでまたまたまたまた
私はやってしまいました
お店にはヴィーナスを
連れて入れないので
車の中で一人お留守番して
もらっていたんです
それで買い物も終わり急いで
ヴィーナスのもとへかけつけたんですが
ショックなものをまた!!また!!見てしまいました・・・
私はバカなのでヴィーナスの
命ともいえるカラーを
付けるのを忘れていてもうやだ〜(悲しい顔)
本当に私はバカ!!サイテーな飼い主です
ヴィーナスに本当に謝りたいです
謝ってすむほど簡単な問題じゃないけど
本当に苦しいですもうやだ〜(悲しい顔)
だって・・・・
またヴィーナスが足を・・・
肉球を2かしょも・・・
食いちぎってしまっていたから・・・
ほんとうにごめんなさいm(。≧≦。)m
みなさんスミマセン!!!
ヴィーナス本当にこんな飼い主で
ごめんごめんもうやだ〜(悲しい顔)
どうしてまた同じことを繰り返して
しまうんでしょう・・・
私はほんとにサイテーexclamation×2
もうヴィーナスの肉球は
もどってきません
どうにもなりませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも絶対に!!!!!
ヴィーナスがまた歩けれるように
精一杯がんばりますでも
こんなんじゃダメだよね・・・
またこんなこと
繰り返しちゃったらどうしよう
ヴィーナスに頭があがりません
なんか変な日記かいてごめんなさい
でも絶対二度とこんなことにならぬよう
気を引き締めリハビリに望みます!!!!!


ニックネーム pompom at 22:57| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

入院・・・

みなさん↓記事のあたたかいコメント
どうもありがとうございました
   m(;;)m
いつもみなさんの
コメントのおかげで
元気をもらっていますexclamation×2
本当にいつもありがとう

■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヴィーナスずっと
私達と一緒にいたせいか
(監視していたから)
昨日は爆睡してました眠い(睡眠)
なので今日は爆睡してるから
大丈夫かも?
「疲れているみたいだし
一人で寝せてあげよう」
ということで
昨日はヴィーナス一人だけで
眠らさせたんですもうやだ〜(悲しい顔)



でも・・・気になるので
たびたび覗いてはいたんですが
覗くたびに大人しく寝ていたので
大丈夫かな〜と思って
2・3時間後にまた覗いてみると
ものすごいことになっていました・・・
ヴィーナスの部屋一面が血だらけもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今度は舐めたというより
右後ろ足の爪4本を付け根から
引きちぎっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナスの周りには
引きちぎった指の肉が少し
血と混ざって落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
私達が油断したせいで
ヴィーナスに悪いことを・・・
ヴィーナスごめんねexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめん顔(泣)



朝7ワンの用事を済ませ
急いで病院へいってきました
どうしてこんなことを
するのかな?と思って
先生に相談したところ・・・
ストレスではなく、
動かない足を舐めて
なんとか自分で治そうと
一生懸命に舐めて舐めてがんばっている
からなんだそうです顔(泣)



でも神経が鈍くなっているため
痛みを感じないので自分がどのくらい
しているのかわからずに
ただ一生懸命に動かない足を
必死に舐めてしまうそうなのですもうやだ〜(悲しい顔)
それを聞いてヴィーナスが可哀想で
なんでヴィーナスがこんな思いを
しなきゃいけないんだろうと
涙がとまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

先生が「2・3日預かりましょう」
と言うことで
無責任と思うかもしれませんが
ヴィーナスを入院させましたもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日お迎えに行く予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ヴィーナスが家に帰ってきたら今度は
絶対に目をはなさずにずっと
一緒にいようと思いますexclamation×2
今はただ早く傷が治って欲しいと
願うばかりです(人>ω< )






ニックネーム pompom at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

問題発生!!

せっかくちょっとずつ良くなっていたのに
問題発生ですもうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナスはもともと神経質な子なんですが
後ろ足が思うようにうごかないせいかexclamation&question
ストレスで後ろ足の内ももを
私達が眠っている間に
血が出るほどペロペロして
傷ができてしまい、なかなか
前のようにはリハビリできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)



ちょうどその血がでて傷になっている
ところを私が持って
リハビリしないといけないので
なかなか思うようにリハビリできませんもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくちょっとずつ良くなっていたのに
ココに来てヴィーナスが自分で
問題を作ってしまいました犬(泣)

その問題の傷がこちらです↓↓





舐めるのでカラーを先生に
お借りしてつけてるんですが



それでもとどくところは舐めてしまい
こうなってしまいました↓↓



カラーをつけていても舐めてしまうので
今は母と私で交代でず〜っと
ヴィーナスを見張っています顔(え〜ん)

背中の手術跡はこの間抜糸してわーい(嬉しい顔)
傷がどこにあるのかわからないほど
キレイに治ってきました
かさぶたがまだ少し残っているけど
毛もだんだんはえてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

      ↓↓↓



傷が邪魔してリハビリしにくいですが
できるかぎりリハビリがんばりますね顔(泣)

ニックネーム pompom at 02:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ヴィーナスまた病院へ・・・

ヴィーナスのヘルニア
順調に治っていっていたので油断してしまいました・・・(涙)
急に後ろ足が麻痺し歩くのに後ろ足が滑っているような状態に
なので病院へ朝、連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



まず最初に骨に異常がないか調べるために
レントゲンを撮ったけど骨には異常がなくて
神経が圧迫しているかもしれないとのことで髄液検査をすることに!!
検査のためヴィーナスを先生に預けいったん家にもどりました
その日の夕方また病院へ検査結果を聞きに行ったら
だいぶ悪ぃ状態になってしまっていたので顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナス椎間板ヘルニアの緊急手術をすることになりました犬(泣)
手術は無事終わり(人*´;ω;)



2日後病院に行ったところ先生いわく
ヴィーナスが寂しさからのストレスのため
ご飯をまったく食べなかったたとのことで
ヴィーナスを家に連れて帰ることになりました。
このままご飯食べなかったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)と思って心配でしたが
その日の夕食ヴィーナスは半分フードを食べてくれたので
ホッとしました〜(*>□<*)ノ〃
今日は全部食べてくれましたグッド(上向き矢印)



後ろ足が完全に麻痺しているからおちっこも
そのままベットの上でする状態なので
ベットにペットシーツひいていておちっこしたら
ペットシーツを変えるんですがその時、
ヴィーナスがすごい恥ずかしいような・・・悪いなぁって思っているような
顔してジーッと見つめていたのだけど・・・
今朝、自力でトイレまで行ってちゃんとおちっこしてましたぴかぴか(新しい)
でもベットには戻れなかったみたいで
そのままおちっこの上に座ってました顔(泣)
でもなんかすごくヴィーナスが可哀想で顔(泣)
一生懸命に頑張ったんだなぁ〜と思ってもうやだ〜(悲しい顔)
親バカだけどとっても愛おしいくてたまらなかったょもうやだ〜(悲しい顔)
私が近くに行くと前足だけで一生懸命にはってくるの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんだか昨日より目に見えて
だいぶ良くなっていってるような気がするGood



けどこれから先ちゃんと歩けるようになれるか心配。。。
でも絶対に歩けるように・・・走れるように頑張っていきますのでexclamation×2
ヴィーナスも頑張ってますのでGood
みなさん応援よろしくお願いしますo(v_v*o)
明後日から2日おきのリハビリが始まりまります
一緒に頑張るぞ〜p(≧u≦)q" ヴィーナスexclamation×2




ニックネーム pompom at 16:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お・ひ・さ・し・ぶ・り・☆

毎度みなさんお久しぶりで〜す(。・ω・;)あはっあせあせ(飛び散る汗)

アースですが先日抜糸をしに
あの憂鬱な病院へ行ってきましたょおバッド(下向き矢印)
アースの付き添いにルナをつれてるんるん

さて、この日は病院に12時前くらいに着きましたが・・・

また!また!また!?また???なかなか呼ばれずふらふら

(車で待ってまーす)


(車で待ってたけど暑かったのでお外で待ってます)


待っても待ってもなかなか呼ばれずぅバッド(下向き矢印)

顔(なに〜)待ちくたびれてお腹すいてイライラして

病気になりそうになって((o(-ェ-o)

病気になりかかったその時どんっ(衝撃)!!

やっとやっとやっと「アース君〜」とお呼ばれしましたε-(´・`) フー

今回の待ち時間はなんとまた!!2時間exclamation×2

2時間も時間がもったいないったらありゃしない“(*`ε´*)ノ彡☆バン!!

2時間あれば(。-ω-)。。ooO((【・:*:・考・:*:・】))

あんな所やこんなこと

o(-ε´・+)ペチャクチャペチャクチャetc・・・できるのにィ〜〜〜

おっと!!アースですが無事に抜糸おわりましたよわーい(嬉しい顔)

みなさんThanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。

話変わりまして1つお聞きしたいことがあります!!

それは、書きにくい文字ですが・・・・

ワンの性器U/ェ\*Uキャッのお手入れのことです!!
みんなどうしてるのか気になって・・・
みなさんお手入れしてあげてますか?

あそこ結構汚れませんか〜!?
とくに女の子(ワンのことですので!!)の場合あせあせ(飛び散る汗)

我が家は時々汚れをふき取ったり、
シャンプーの時に念入りに洗ったりしてるんですが・・
少し取れないとこがあるんです顔(え〜ん)
性器に限らず!!
だれか汚れが落ちる&取れる知恵がありましたら
ぜひ教えていただきたいですぴかぴか(新しい)


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。


最後にドライブちゅうのぷりんのヘアースタイル・・間違ったあせあせ(飛び散る汗)
イヤースタイルです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑



ぷりんいつもこんなヘアー・・イヤースタイルになってます顔(イヒヒ)

ニックネーム pompom at 01:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

アースMRI 結果

昨日アースは去勢手術とMRI検査をしてきました!!

朝9時に家をでて病院には10時半についたのですが
病院にはお客さん(患者さん)でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)
病院にきていた飼い主さんが言うには
いつの時間帯来てもお客さんでいっぱいなんだそう顔(え〜ん)
待つこと2時間半ふらふら
やっとアースのばんがきました(*´ェ`*)ホッ
先生に検査と去勢手術の説明を聞いてしばしアースとお別れもうやだ〜(悲しい顔)
4時か5時にお迎えに来てくださいとのことで
「アーちゃん頑張ってねぇ〜」と病院を後にしましたHello(涙;


病院のエントランス


ドキドキ顔(泣)心配しながら車でうろちょろ車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

4時になったら急いで病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

でも・・・・・・・・・

アースの手術はもう終わっているようでしたが
またまたお客さんでいっぱいふらふら
手術と検査結果が心配なのとアースに会いたくて
ちょっとイライラむかっ(怒り)ドキドキ



待つこと2時間顔(え〜ん)やっとpompom達のばんになりアースに再会(涙;

MRI検査の結果は、腫瘍もなにもありませんでした犬(笑)
腫瘍じゃなくてホッとしました(*´ェ`*)ホッ
でも・・・アースは鼻炎になりやすい子みたいでふらふら
やっぱりしょうがないみたいです。。。

待ちくたびれたけどあせあせ(飛び散る汗)ほんと腫瘍じゃなくて良かったわぁハートたち(複数ハート)

鼻に入れるお薬と痛み止め?を貰ってやっと家に帰りましたわーい(嬉しい顔)

家帰りの車の中にて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 width=

今は去勢手術のキズが痛いみたいでじーッとしています(≧Å≦)

今さっきの新鮮なアースの写真♪


※写真の画像が悪くてすみません('▽'*)

ニックネーム pompom at 21:37| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ヴィーなっちゅ☆のその後A

長い間サボってましたε-(;ーωーA )…
すみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

それで・・・その後のヴィーナスですが、
何日か前に(記憶がないたらーっ(汗))3回目の病院に行ってきましたグッド(上向き矢印)

 width=
お薬を車の中でまってまーす。

おかげ様で!!m(uωu`m)

よくなっているるんるんらしいですがまだお薬は必要みたいですふらふら
だけど!!前はお薬3種類も飲まなくちゃいけなかったんだけど・・・
今回は1種類だけでいいことになりましたClap
これって良くなってきてるって事だよね('▽'*)!!?
まだまだ安静を心がけているもののヴィーナス本人は
はしゃぎまくりぃグッド(上向き矢印)


まだお散歩らしいお散歩はさせていないけど
家駐車場で少しばかりウォーキングさせてます犬(足)

早くみんなとお散歩行けるようになればいいな顔(笑)




♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚

☆みなさん☆ぷりんのバースデーバースデイバースデーコメント

ぴかぴか(新しい)どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)

おかげでとっても思い出に残る良い5歳のお誕生日になりました犬(笑)


大仏ぷりん↑↑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

そしてプーさんのNEWベットが21日に家に届きましたぴかぴか(新しい)
お誕生日から5日遅れてしまいましたが・・・
やっとぷりんにすべてのプレゼントを渡すことができましたぴかぴか(新しい)

ぷりんも気に入ってくれたみたい黒ハート

目みてみて〜↓↓↓



↓↓↓目



↓↓↓・・・眠い(睡眠)



・・・っね!!!気に入ってくれてるでしょ〜揺れるハート

夜になるとこのベットにティアラと2人で寝てます顔(イヒヒ)

顔(メロメロ)その姿を見るとホッと癒されますのょぉ〜かわいい

ニックネーム pompom at 05:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

〜ヴィーナスその後〜


みなさん昨日は麻酔の検査について
色々意見ありがとうございました〜m(uωu`m)

とっても参考になりましたっU。・ω・。U/!!!


それで考えた結果・・・もう少し様子をみて、
これ以上治らない(≧Å≦)のなら検査しようと思いました!!
ヴィーナスの体のためにもそのほうが良いと思うので・・・



今日でくすりを飲み始めて9日間目
ヴィーナスはだんだん快復していっております犬(笑)

飛びついたらダメだけどふらふら
今日私に飛びついてくるようにまでなりましたぴかぴか(新しい)

ちょいとヴィーナスの元気な姿を見てあげてくださいなぁグッド(上向き矢印)

犬(足)短いですがまずはシッポふりふりヴィーナス⊆^U)┬┬~でーす犬(足)



犬(足)2個めはヴィーナスウォーク犬(足)




どうですかぁ〜?
元気がない時のヴィーナスの姿を見ていないので解らないと思いますが、
ほぼ?!快復してきましたるんるん
この調子で完治していってほしいと思ってますがわーい(嬉しい顔)
完治できるか少し心配あせあせ(飛び散る汗)



紅葉今日の夕日秋っぽくて紅葉

なんだか幸せな気分でした〜黒ハート

なので近所の海までいってカメラ してきました犬(笑)

その夕日が↓↓↓



もう一枚!!



丁度、砂浜をお散歩中のワンちゃんと飼い主さんがいたのでパチリカメラ

ちょっと絵になっているでしょ???

(*´ェ`*)ポッ



〜おまけ〜



い・ち・お・“オードリーヘップバーン”をイメージして撮ったw
アースの写真(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

歯が痛くて包帯巻いてる人に見えるけど・・・w




ニックネーム pompom at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

2回目病院行ってきました!!!


みなさんご心配おかけしてすみません(o*。_。)oペコリッ



下の日記にも書いたとおり。

日曜日に2回目の病院

ヴィーナスを連れて行って来ました!!

ひきつずきくすりで治しましょう!

とのことで・・・(*'-'*)

前のくすりは強いくすりだったのですが

今度はそれより軽いくすりになりました(*'-'*)



まだお散歩などはNGで、安静にしていますGood

だんだんと治ってきてる気がします犬(笑)
このまま治っていってくれたらなぁと思います!!!が・・・
油断はできませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

先生から椎間板ヘルニアの検査をしますか?
と言われたのですが、検査をするには
麻酔をしなきゃいけないみたいであせあせ(飛び散る汗)

ヴィーナスはこれまで麻酔を3回もしているので

理由はお口の中に1a&お腹に3_の腫瘍ができて
検査のため麻酔をかけました・・・でも腫瘍は良性でした(*´ω`*)ホッ

なのでこれ以上体に負担をかけたくいと思ってるんですがexclamation×2

みなさんはどう思いますか?

やはり今後のために検査していたほうがいいでしょうか???



ニックネーム pompom at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

犬(泣)4日前からヴィーナスが犬(泣)


viewimg.gif



普段はすぐよってきて、ウザイほどなのにw
4日前からはおとなしく音もたてず・・・
(o`∀´)Ψ 悪魔に魂を抜き取られたのかexclamation×2
と思ってしまうほどヴィーナスらしくなくてもうやだ〜(悲しい顔)
食欲はあるけど元気がなく同じ所にずーと座って
動こうとしませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



一昨日病院に連れていってみたところ"ヘルニア"と診断され犬(泣)



2日くすりで様子をみてくださいとのことで・・・
一昨日の夜くすりを飲ませて寝せたんですが、
つぎの日にはいつものうるさいヴィーナスに戻ってくれてました〜黒ハート
まだ少し痛いみたいだけどもうやだ〜(悲しい顔) 呼ばなくてもpompomの所に
シッポをフリフリ⊆^U)┬┬~させながら来るようになりましたるんるん

このまま治って行ってくれれば良いな〜と願ってるんですが(人≧Å≦)

まだまだ心配です顔(泣)

ヘルニアになってしまった原因は・・・・・
毎日朝・昼・晩、アースとバトルして遊んでいたせいです。
楽しく遊んでいただけなのに・・・(涙)
ホントにダックスは腰が弱いですね犬(泣)
みんなも腰に気をつけてねexclamation×2





日曜日また病院行ってきます車(セダン)

ニックネーム pompom at 04:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

改めてティアラの大切さ黒ハート

一昨日サンの耳の洗浄とティアラのアレルギーの関係で
母と病院へ連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



診察のついでに白内障になっていないか心配で
ティアラの目を見てもらったんですがexclamation×2

先生の診察結果を聞いてビックリどんっ(衝撃)
続きを読む
ニックネーム pompom at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

病院へLet's Go車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

earth.JPG

お薬を飲ませても一向に治らないので今日は
いつもと違う病院へアースを連れて行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
診察結果を目

ニックネーム pompom at 21:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

鼻水

グーテン・タークU。・ω・。U/
ワールドカップ開幕したと言う事で今日はドイツ語でごあいさつexclamation×2(笑)
今日の題名「鼻水」ですが・・・
5日前位からアースが鼻水&くしゃみを急にしだしたんです犬(泣)
なので一昨日病院へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

P1030629ear.JPG
「鼻水くしゃみとまりません!たすけて〜犬(泣)

648.gif


そして・・・続き

ニックネーム pompom at 01:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

一昨日のできごと


P1020948asaa.JPG


一昨日の朝ティアラがすごい床に
鼻をぶつけながらくしゃみあせあせ(飛び散る汗)
何回も何回もしていて

ビックリがく〜(落胆した顔)...
朝から真剣に目犬の病気事典を開き症状を
探していましたが・・くしゃみという症状がのっていないちっ(怒った顔)
「役立たず〜〜〜exclamation×2なので、
ネットの大丈夫?マイペットというサイトへ行って
検索してみたところ・・・くしゃみのことがのっていました〜わーい(嬉しい顔)
それを読んでみたところがく〜(落胆した顔)

「鼻の中が腫れていたり、腫瘍ができている場合がありますッ
一度病院で検査してもらいましょうexclamation×2


とのこと顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)
ティアラは小さいときから健康児で
病気で1回も病院へ行ったことはありません犬(笑)
【仮病で何回も病院へ行ったことがありますけどねッ顔(イヒヒ)
だから逆に心配顔(え〜ん)
もう7歳ですしねバッド(下向き矢印)腫瘍たらーっ(汗)ありえるかもしれないと思い
病院へ急いで行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1020944kekeke.JPG

診察結果は・・・
飼い主としてお恥ずかしい事ですが顔(え〜ん)

肥満exclamation×2

で喉を圧迫するらしくもうやだ〜(悲しい顔)くしゃみがでてしまうらしいのです


aooaooaoa.JPG


(ノω<)前からティアラはデブすぎるな〜〜とは思ってたんですが
ダイエットさせていませんでした

反省m(>ω<)m

なので一昨日からダイエット開始しましたるんるん
あせあせ(飛び散る汗)今週中はズーッと雨の状態なので
al.gif
犬(足)お散歩犬(足)できません顔(汗)
せっかくダイエットさせようと思ったのになぁたらーっ(汗)
でも肥満でくしゃみとは、ほんと恥ずかしいふらふら

 腫瘍じゃなくて「ほっ」としたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム pompom at 19:30| Comment(4) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

  やっと原因・・

 
 こないだサンの顔が
 こんなになったもうやだ〜(悲しい顔) 下下下
             






P1020121sun1.JPGsunkun.JPG   





原因がやっと解りました(^ω^)







原因はこれ 下下下

P1020148.JPG

消臭スプレーでした!!アース&サンはアルコールビール に凄く弱く以前アースは犬用のコロンでサンみたいに顔がパンパンになった事も有ったのにッパンチ最近気をつけていなかったあせあせ(飛び散る汗)(>ω<)



なぜ消臭スプレーでなってしまったかというと 
      
         下下下



腫れた.bmp



今度から気をつけなきゃexclamation×2
サン本当にごめんね〜顔(泣)
今度からホントに気をつけるからね黒ハートGood



アリガトおかげさまでサンの顔の腫れは完全に治りましたるんるん
        後程写真を貼らせてもらおうと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム pompom at 04:16| Comment(6) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

昨日のサン坊

P1010375_sh01koko.JPG


昨日の夜サン坊の顔を見ると“パンパン”に腫れていました・・・・・バッド(下向き矢印)「オーマイゴ〜ット」がく〜(落胆した顔)でも時間は22時!!
病院は閉まっています   (また「オーマイゴット(;ω;)」でもサンが心配なので先生には悪いと思いましたが病院電話をしましたexclamation×2でも留守電でしたたらーっ(汗)どうしようかと私達家族が慌てて家中をばたばたしていると一本の電話が鳴りましたひらめき急いででてみると・・先生でした〜かわいい
先生に症状を伝えたところ、見てみるので病院へ今から来てくださいとのことexclamation×2急いで私と母はサンを連れて車へ行こうと脱衣所の前を通りましたが何か見えました目父です!
父も病院へ一緒に行こうと思ったらしく鏡を前に身だしなみ?!    おぃ!!こんな急いでる時になにをしてるんだぃお父さんパンチ
早々と私と母は車に乗り込みました。
それでもまだお父さんが家から出て来ませんちっ(怒った顔)たぶんまだ鏡の前で身だしなみ中なのです!!ということで父を置いていざ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)先生は電気を点けてひらめき待っていてくださっていましたもうやだ〜(悲しい顔)         サンは痛いという注射を2本打ち薬を貰い家に帰りました車(セダン)ー(長音記号1)
診断結果は何らかの物を口にふくんだためアレルギー反応がおこったとのことでした。実はサンの顔が腫れたのはこれで2回目なんです顔(汗)1回目の原因はお酒を舐めたからでした・・・けれど家にはお酒を飲む人がいませんexclamation今回の原因は?まだ解らないままですが顔の腫れはもう治ったので安心しました顔(笑)
病院が閉まっていたのに診察してくれて先生迷惑かけて済みませんでしたm(><)m先生本当にありがとう(^ω^@)

※それでは昨日のサンのパンパンになったお顔を見てやってください犬(泣)

さう.JPG

P1020121sun1.JPG


ニックネーム pompom at 00:50| Comment(4) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする