2006年12月29日

クイズの正解発表!

クイズに挑戦してくれた方
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
残念ながら正解者は
いませんでした・・・
私からみたらみんな全然ちがう
お顔なのですがやっぱり
似てるんですね〜親子なんですね〜w
難しかったみたいで顔(笑)
ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
でも何匹かあたっていて
とっても嬉しかったでするんるん

そしてクイズの正解は・・・
右上からぷりん、クー、ヴィーナス
右下ティアラ、サン、ルナ、アース
でした犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

今年もあと2日あせあせ(飛び散る汗)
tifamily家はいまだに
大掃除が終わらず
焦りまくりですあせあせ(飛び散る汗)
11月後半から
し始めたのになぁ・・・(*o_ _)o
来年は大掃除いらずの家になるよう
お掃除がんばりますp(≧u≦)q" ぴかぴか(新しい)
どうか2007年もtifamily
そしてわたくしpompomを
黒ハートよろしくおねがいいたします黒ハート
仲良くしてくだチャイねー(長音記号1)



リハビリ中のヴィーナスですが
最近調子が良いみたいで
絶対ではまだないのですが
オシッコもうんPも
自分でトイレにいってします顔(ペロッ)
後ろ足の傷も順調に治ってきていますグッド(上向き矢印)
 
     ↓



それに1日一回くらいは
自力で1歩だけだけど歩いていますClap
尻尾もぶんぶん振れるようにもなったし
寝てるときに後ろ足を
動かすこともできるよになりましたわーい(嬉しい顔)
もう少ししたら歩けれるんではないかexclamation&question
と思うくらい回復してますぴかぴか(新しい)
早くヴィーナスが
歩けれるようにならないかな〜exclamation×2
その日が楽しみでするんるん



2006年もあと2日楽しんでくださいねHello
みなさんよいお年を〜黒ハート

2006年12月29日26時6分の
毛玉たちさんのお寝んね風景↓

ティアラ、アース、ヴィーナス、ぷりん

ニックネーム pompom at 01:22| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry x'mas☆。,:*

クリスマスHappy Merry x'masぴかぴか(新しい)

今日はきっとみんな美味しいごちそうを
食べて満足な1日だったでしょうね顔(ペロッ)

うちの子も今日はX'masケーキ&
クッキーを食べさせてあげました〜ぴかぴか(新しい)
その代わり今日も夕食を少なめにね犬(泣)





アース

ぷりん

ケーキを7等分に切って・・・
クッキーもそえて・・・Good



美味しくいただきましたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

そして・・・クリスマスプレゼントぴかぴか(新しい)
プレゼントをみる☆
ニックネーム pompom at 23:52| Comment(18) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

明日はいよいよ♪

明日はクリスマスイブですねぴかぴか(新しい)
ということで。。。
tifamilyもトナカイさんに変身グッド(上向き矢印)



みなさんもうtifamilyを
覚えていただけたでしょうか?
たぶんクーとサンは完全に解るでしょうわーい(嬉しい顔)

そこでpompomからクイズですexclamation×2

クイズは強制しませんのでご安心を顔(イヒヒ)

↑のトナカイさんに変身した
tifamily達の名前を
右上3わんから右下4わんの名前を
順番に答えてくださいるんるん

もしもtifamilyみんなの名前を
正解できた方にはClap
ほんの気持ちですがプレゼント
かんがえてますので
(期待しないでくださいね顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
どしどしクイズに
挑戦してみてくださいな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
待ってま〜す☆
ニックネーム pompom at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

はりねずみ君がやってきた!!

クリスマスのためにと
KiTiKiTi☆Kitchenさんで買った物が
私のまちがいでもう来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ヽ(ヽ゚ロ゚)あじゃ〜〜〜

アース&ヴィーナス

中には・・・?

ヴィーナス

ふとっちょはりねずみ君が9匹ー(長音記号1)
これはワンちゃん用のブレッドなのょ〜
可愛いでしょ揺れるハート

それにKiTiKiTi☆Kitchenさんから
クリスマスプレゼントでクッキーが
入ってたよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ティアラ&アース&ヴィーナス

クリスマスに食べさせて
あげようと思って買ったけど
KiTiKiTi☆Kitchenさんのおやつには
保存料がつかわれてないので
早く食べないとあせあせ(飛び散る汗)
ということで・・・
クリスマスには早いけど
今日は特別にexclamation×2
はりねずみ君を1匹ずつ
食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)

1匹まるまるあげたので
ティアラが食べにくそうだったょ顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)↓の映画みてみてぴかぴか(新しい)
※母がなにか一人ごと言ってますが
気にしないでくださいふらふら



ねっexclamation
食べにくそうだったでしょ顔(イヒヒ)
でもアースやほかの子たちは
パクパク噛んでたべていましたエサ

↑の映画
母がチョコ、チョコ言ってますが顔(イヒヒ)
もちろんこのおやつには
チョコレートなど入っておりませんので
ご安心を〜わーい(嬉しい顔)

↓このとうりexclamation×2


ちゃんと材料が表示された紙を
入れてくれていたので
安心して食べさせることができましたわーい(嬉しい顔)

ティアラ

ティアラ&アース





ニックネーム pompom at 23:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

中国、予防のための殺処分を中止・・・

こんばんわexclamation×2
最近、年末&ヴィーナスのリハビリ
などなどのため・・・あせあせ(飛び散る汗)
ごぶさたしてました顔(え〜ん)
それで今日はこの間、記事にした
中国の問題のことで
遅れましたが報告がありますexclamation×2

中国各地で最近狂犬病予防のために
広い範囲で行われてきた犬の殺処分が、
胡錦濤国家主席の指示で中止されたと香港の
サウスチャイナ・モーニングポスト紙が
13日付けで報じた。

同紙によると胡首席による命令は、
愛犬家6万人が署名した殺処分中止の
嘆願書を受け取った後に下されたという。

胡首席は署名運動を主導した女性が
提出した嘆願書を直接読み、
11月末に犬の殺処分を
取りやめるよう指示、
秘書を通じて嘆願者に伝えられたと
同紙は報じた。

犬の殺処分中止は嘆願書もさることながら、
中国の過酷な狂犬病対策が
海外でも報じられ、
「動物虐待」と受け取られている
ことからとられた措置と同紙は指摘した。

〜記事:朝鮮日報

やっと中止してくれたみたいで
少しホッとしていますわーい(嬉しい顔)
が・・・
華ママさんの所へ中国在住の方
コメントされているのを
読ませていただきましたが・・・
中国ではまだまだ問題が
たくさんあるようでもうやだ〜(悲しい顔)
動物に優しい国になるには
まだまだ時間が必要みたいですexclamation×2
もちろん日本もですが・・・顔(泣)

でももっと早くにキャンペーン?ちっ(怒った顔)犬(怒)顔(ぷんっ)
中止していたら・・・
少しでも可哀想な子達を
減らすことはできたのに・・・
そう思うと涙がでてきますもうやだ〜(悲しい顔)
どうか処分されてしまったワンちゃん達が
虹の橋へと行けましたように虹
ニックネーム pompom at 23:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

来年のカレンダー♪

みなさん来年のカレンダーは
もうお決まりですか?
我が家の来年のカレンダーは先日とどいた
こちらです↓↓↓わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



知っている人も多いと思いますが
365日カレンダーです黒ハート

tifamilyが登録したのは
↓↓ですexclamation×2

dachshund part-1にまちがって
空ちゃんだけ登録あせあせ(飛び散る汗)
dachsfund pert-2には
tifamilyみんな登録していまするんるん

もし365日カレンダーを購入した人が
いたらtifamilyをさがしてみてねぴかぴか(新しい)

今年初めて登録してみたんですがるんるん
親戚さんも載っていたりして
とっても気に入ってますわーい(嬉しい顔)
来年も365日カレンダー購入しようかなるんるん
と思ってますわーい(嬉しい顔)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヴィーナスの傷のことで
☆☆Anniversary☆☆
クッキーママさんに
靴下やつなぎを履かせたら良いのでは?
とアドバイスをいただき(u_u人)黒ハート
早速実行して靴下と
オーバーオールを購入してみましたぴかぴか(新しい)
そしたら偶然に購入したオーバーオールが
レオン&シュウの☆いつも一緒♪☆
の親戚さんレオン君と
その妹ちゃんのシュウちゃんと
まったく同じオーバーオールでexclamation×2
なんだかpompomとっても嬉しかったです揺れるハート
そのおそろいのオーバーオールがこちら↓



ヴィーナス入院していたので
着せることができずもうやだ〜(悲しい顔)
写真upできませんでしたが
やっと退院したのでかわいい
レオン君とシュウちゃんとおそろいグッド(上向き矢印)
のオーバーオール姿おひろめしま〜すぴかぴか(新しい)







ニックネーム pompom at 05:14| Comment(14) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

愛しのヴィーナス☆

ご報告遅くなりました
みなさんのおかげで
一昨日私の愛しのヴィーナスが
退院しましたぴかぴか(新しい)

黒ハートみなさんありがとうございます黒ハート



↑の写真でしているカラーは
重く前が見えにくくヴィーナスが可哀想だし
それに、カラーのサイズを色々試しても
ヴィーナスは器用ならしく
舐めてしまうので顔(汗)
先生がわざわざヴィーナスのために
新しいカラーを2種類
頼んでくださっていてわーい(嬉しい顔)
新しいカラーが病院に届いたら
電話するので
来て下さいとのことで
今日また病院に行ってきました車(セダン)
それで・・・
どのカラーがヴィーナスにとって
一番良いのか解らないからということで
カラーを3種類も貸してくださいましたGood
ヴィーナスの為に
初めて購入したカラーだそうです
ほんと先生優しすぎるもうやだ〜(悲しい顔)
嬉しいですありがとうexclamation×2

一番楽そうだったのがこのカラーですわーい(嬉しい顔)
      ↓↓↓



そしてもう一つのカラーはこちら↓↓



どれにするかはまだ決めていないけど
丸い水色のが一番ヴィーナスは良いみたいるんるん

話変わりますが
今日嬉しいことがありました黒ハート
それは・・・
ぷりんとヴィーナスは長いこと
喧嘩中だったんですが犬(怒)犬(怒)
今日ためしにヒヤヒヤしながら
対面させてみたんですよ悲+.d(゚д゚*)゚+.゚
そしたらぷりんはお姉ちゃんが
病気なのを解ってくれているのか?
嬉しいことに仲直りしてくれましたわーい(嬉しい顔)
その証拠写真がこちら↓↓



まだぎくしゃくしていますがたらーっ(汗)
喧嘩は中断してくれたみたいです(pq´3`)



↑このとうりexclamation×2
ティアラママも一安心です犬(笑)
ニックネーム pompom at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

華ママさんの記事を見て・・・

華ママさんの記事を見て
ショックな現実をまた知ってしましました
ワンのためにたくさんの人に
この問題を知ってほしく
華ママさんの記事から少し
コピペさせていただきますexclamation×2

     ↓↓↓

中国では、
北京オリンピック開催に向けて
『狂犬病撲滅』という名目の元に、
現在中国にて犬たちが虐殺されています。
一地域だけ(中国雲南省牟定県)で
7月25日から30日までの間に
約5万頭もの犬が県当局によって
強制的に殺処分されたと言う報道も。

飼い犬でも野良犬でもワクチンを
していようがいまいが、
犬を見たら捕獲して
電気ショックでの処分か
その場で撲殺されるそうですもうやだ〜(悲しい顔)

華ママさんのブログでは
非常に詳しく書かれておられるので
みなさん是非exclamation×2
華ママさんの記事を見てくださいexclamation×2
よろしくおねがいしますm(uωu`m)

これは私が聞いた話ですが
飼い主さんが
愛犬を守ろうと車に愛犬を乗せて
必死に殺されないように
にげていたみたいなんですが
残念なことに見つかってしまい
「この子だけは頼むから殺さないで」と
泣き必死にたのんだそうですが
そんな必死な飼い主さんを無視し
その飼い主さんの目の前で
木の棒でたたき殺されたそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ほかにもたくさんこんな思いをした
ワンちゃんそしてその家族の方たちが
たくさんおられると思いますもうやだ〜(悲しい顔)
絶対に殺されたワンちゃんの飼い主さんの
心の傷は一生一秒たりとも絶対に絶対に
消えないと思いますexclamation×2
それにたくさんのワンちゃん達の
心の傷も・・・

日本もいっぱいのワンちゃんの
命を台無しにしているので
中国のことを言えない立場ですが…
こちらのサイトさんで

※↑のサイトさんでは
残酷な写真がいちぶ
載っていますので心してごらんください!
それと・・・
私はまだ見る自信がないので見ていませんが
映像もあるそうです・・・

あまりにも残酷な殺し方に
すごいショックで涙が止まりませんでした。

少しでも可哀想なワンが減るよう
みなさんにおねがいがありますexclamation×2
こちらのサイトさんでは署名活動
おこなわれています

※↑こちらのサイトさんでも一部
心苦しい写真が載っていますので
しょうちのうえごらんください!

みなさんワンのために是非exclamation×2
署名おねがいしますexclamation×2

なんかぐちゃぐちゃな
記事になってしまいましたが
少しでもワンちゃん達の命が助かるようにと
願いをこめて書かせていただきました
(人u_u)

最後まで読んでくださって
本当にありがとう
 (。uωu人uωu。)
ニックネーム pompom at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | 悲しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

もう浮気はしませんm(uωu`m)

日記さぼっていましたが
一昨日はもちろんのこと
昨日もヴィーナスに会いに病院
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
毎度のことヴィーナスはちょ〜元気でるんるん
安心しましたε-(´・`) フー
(でも写真撮るの忘れちゃいました・・・
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
それにやっと退院の日が決まりましたぴかぴか(新しい)
来週の月曜日ですClap
本当はまだ先生にお任せしていた方が
良いと思うのだけけど
なるべく一緒にいたいので
ヴィーナスの看病
がんばろうと思いますexclamation×2
今度は絶対に本当に目をはなさないからねexclamation×2
ヴィーナス覚悟しててね顔(イヒヒ)



前はちがう病院をあっちこっち
浮気してましたがたらーっ(汗)
もう今の先生をず〜っと・・・exclamation&question
信じて行こうと思いますexclamation×2
昨日、先生は本当に動物が大好きな
方なんだなぁ〜と実感しましたもうやだ〜(悲しい顔)
先生ごめんなさいm(uωu`m)
今まであっちこっちの病院
浮気してましたふらふら

先生は・・・
ヴィーナスの手の傷がひどくなったのは
自分のせいだと言うのですexclamation×2
悪いのは油断してしまった私なのに・・・
先生はちゃんと適切な指示&適切なカラーを
(カラーはサイズはピッタシだったけれど
傷にたってしまった)
出していなかったせいでヴィーナスが
こんなめにあってしまった
すみませんでしたexclamation×2
今回は私の責任なので
入院代は結構ですexclamation×2
と言ってくれたのです・・・がく〜(落胆した顔)
ビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとにいいの?先生?
悪いのはこの飼い主の責任でしょ?
なんかとっても悪い気持ちです・・・
お金のことではなくてexclamation×2
こんなにヴィーのことを
思ってくれているんだと思い
涙がでそうなくらい嬉しかったです顔(泣)
なのでこれからはもうよそ見なんかせず
K先生だけを・・
矛盾してますがあせあせ(飛び散る汗)信じていきますexclamation×2
うちの子の気持ちを大事に思っていてくれて
ほんとK先生ありがとう・゚・(PД`q*)・゚・
だからうちの子病院に入院しても
帰りたくなさそうなんだわ〜バッド(下向き矢印)
良いことだけれどやっぱりこれはなんか
tifamilyのママとしては切ないですふらふら




ニックネーム pompom at 02:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

もちろん今日も☆

もちろん今日もヴィーナスに
会いに行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今日の傷は昨日よりも
よくなってるようでしたぴかぴか(新しい)
帰るとき今日は寂しそうな
顔をしてくれましたわーい(嬉しい顔)
なんだか嬉しかったけど可哀想だったなもうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーが家に戻れるまでたぶんあともう少し
寂しいけどがまんしてまってるからねぇグッド(上向き矢印)
ヴィーナスももう少しがまんしてね
帰ってきたらリハビリうんと
がんばろうねp(≧u≦)q"

ヴィーナスのことかんがえこまないように
1週間前から大掃除開始して
1日ちょこちょこ掃除してるけど
神経質なせいで小さいところで
時間かけちゃうので
一向に終わりませんふらふら
掃除していってもすぐに
汚れていっちゃうし顔(汗)
しかも今日と昨日は2階の
天井のほこり掃いしたせいで
腕が痛いしなんだか
やる気なくしてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
寒いし・・・顔(え〜ん)
明日は病院休みなので
ヴィーナスに会えないから
それも関係してるかもしれないもうやだ〜(悲しい顔)





ニックネーム pompom at 21:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

面会してきたよ☆

今日ヴィーナスに面会しに
行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
先生に抱っこされてでてきたヴィーナスぴかぴか(新しい)
ヴィーナス今ゲリになっちゃってるそうで顔(え〜ん)
理由は抗生物質のせいか
ストレスのせいかのどっちかだそうです
元気はすっごい元気なんだそうで
とっても安心しましたわーい(嬉しい顔)
ヴィーナスといたのは10分位でしょうか?
その間お外に少しでたり
ず〜っとチュウしてましたwキスマーク
でも帰るとき看護婦さんに預け
さみしがるといけないので
急いで帰ろうとして
きっと私達の方むいて
寂しがって見てるんだろうと
パッとヴィーナスの方を振り返ると
私達よりか奥にいた看護婦さん達のほうが
気になるらしく・・・良いらしくパンチ
振り向きもしてくれませんでしたたらーっ(汗)
もしかしてヴィーナス家よりも
病院のほうが好きなのかな失恋
ヴィーナスが安心していれるのは
良いことだけどGood
ちょっと飼い主としては大ショックもうやだ〜(悲しい顔)

帰りショックだったのでコンビニによって
やけ食いしましたどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

ぴかぴか(新しい)今日のヴィーナスぴかぴか(新しい)


ヴィーの足の傷ですが血とうみで固まって
可哀想でしたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム pompom at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ひきつずき・・・

ヴィーナス案の定
今日は家に帰れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
まだ傷がひどいのであと4・5日預かって
様子を見させてくださいとのことです顔(泣)
早く傷が癒えてくれれば良いんだけど
なかなかそうはいきませんね(*o_ _)o
なので今日はヴィーナスの
お顔の写真upできませんあせあせ(飛び散る汗)
でもエサもちゃんと食べているしGood
普通にげんきだったしハートたち(複数ハート)
先生や看護婦さんのおかげで
お顔も穏やかでちょっと安心しました顔(ペロッ)

あとティアラのできものですが
アレルギーのせいでしたふらふら
おさまりはするけど
なかなか治らないと言うことですバッド(下向き矢印)
でも腫瘍とか悪いものではなくて良かったー(長音記号1)
アレルギーも悪いけど・・・
ヴィーナスと一緒に帰れなくて
残念だったけど
今日はティアラのくすりをもらって
家に帰りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
明日もヴィーナスに面会しに行く予定ですexclamation×2
早く家に帰ってこれるように
ならないかなぁー(長音記号2)


ニックネーム pompom at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(寝れない>▽<)

今日がヴィーナスお迎えの日なので
なんだか昨日からず〜っと
寝られなくて・・・
だから暇なので((φ(-ω-)カキカキしてますたらーっ(汗)
ほんとなんだか眠たいのに寝れないよ顔(え〜ん)
ヴィーナスちゃんとごはん食べてるかな?
今何してるんだろう?
寝てるのかな???
早くヴィーナスに会いたいよ〜顔(泣)
げんきにしていてくれてると
良いんだけど・・・心配顔(え〜ん)
それと今日は病院にティアラも
連れて行ってきますexclamation×2
なんなのか?背中の真ん中に
できものが一つできてるのふらふら



悪いものだったらどうしようもうやだ〜(悲しい顔)
これ以上心配ごとが増えたら
ほんと私どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
ずーっと健康のままでいてほしいよ
そういうくすりとかあったら良いのに
わかがえりのくすりとか。。。
ニックネーム pompom at 06:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

サメパウダー

こないだコメントにお友達が
ヘルニアにはコンドロイチンが良いGood
と教えてくれ黒ハート以前1回だけ購入した
なんこつ君サメパウダーを思い出しひらめき



早速ウィズワン・ドット・コムさん
購入しましたぴかぴか(新しい)
サメには多量の
コラーゲンとコンドロイチンが
含有されてるみたいで
関節にも皮膚にも良いそうですGood
なのでちょっとでもヴィーナスの
ヘルニアがよくなるようにと(人u_u)
ちょっと高い?けど買いましたダッシュ(走り出すさま)
前にもフードにかけて
食べさせたことがあるんですが
tifamilyも気に入ってくれてるんるん
いつも以上にパクパク食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

明日やっとヴィーナスが
家に帰ってくるので
嬉しいです揺れるハート
家には6ワンもいるけど
1匹いないと
家のなかがシーンとして
寂しい空気がながれます顔(泣)
1匹いるといないじゃ全然ちがいますふらふら
やっぱりtifamilyは7ワンそろってなきゃ
寂しいよ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム pompom at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

入院・・・

みなさん↓記事のあたたかいコメント
どうもありがとうございました
   m(;;)m
いつもみなさんの
コメントのおかげで
元気をもらっていますexclamation×2
本当にいつもありがとう

■□■□■□■□■□■□■□■□■

ヴィーナスずっと
私達と一緒にいたせいか
(監視していたから)
昨日は爆睡してました眠い(睡眠)
なので今日は爆睡してるから
大丈夫かも?
「疲れているみたいだし
一人で寝せてあげよう」
ということで
昨日はヴィーナス一人だけで
眠らさせたんですもうやだ〜(悲しい顔)



でも・・・気になるので
たびたび覗いてはいたんですが
覗くたびに大人しく寝ていたので
大丈夫かな〜と思って
2・3時間後にまた覗いてみると
ものすごいことになっていました・・・
ヴィーナスの部屋一面が血だらけもうやだ〜(悲しい顔)
しかも今度は舐めたというより
右後ろ足の爪4本を付け根から
引きちぎっていましたもうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナスの周りには
引きちぎった指の肉が少し
血と混ざって落ちていましたもうやだ〜(悲しい顔)
私達が油断したせいで
ヴィーナスに悪いことを・・・
ヴィーナスごめんねexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
本当にごめん顔(泣)



朝7ワンの用事を済ませ
急いで病院へいってきました
どうしてこんなことを
するのかな?と思って
先生に相談したところ・・・
ストレスではなく、
動かない足を舐めて
なんとか自分で治そうと
一生懸命に舐めて舐めてがんばっている
からなんだそうです顔(泣)



でも神経が鈍くなっているため
痛みを感じないので自分がどのくらい
しているのかわからずに
ただ一生懸命に動かない足を
必死に舐めてしまうそうなのですもうやだ〜(悲しい顔)
それを聞いてヴィーナスが可哀想で
なんでヴィーナスがこんな思いを
しなきゃいけないんだろうと
涙がとまりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

先生が「2・3日預かりましょう」
と言うことで
無責任と思うかもしれませんが
ヴィーナスを入院させましたもうやだ〜(悲しい顔)
日曜日お迎えに行く予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ヴィーナスが家に帰ってきたら今度は
絶対に目をはなさずにずっと
一緒にいようと思いますexclamation×2
今はただ早く傷が治って欲しいと
願うばかりです(人>ω< )






ニックネーム pompom at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする