2006年11月30日

問題発生!!

せっかくちょっとずつ良くなっていたのに
問題発生ですもうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナスはもともと神経質な子なんですが
後ろ足が思うようにうごかないせいかexclamation&question
ストレスで後ろ足の内ももを
私達が眠っている間に
血が出るほどペロペロして
傷ができてしまい、なかなか
前のようにはリハビリできずにいますもうやだ〜(悲しい顔)



ちょうどその血がでて傷になっている
ところを私が持って
リハビリしないといけないので
なかなか思うようにリハビリできませんもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくちょっとずつ良くなっていたのに
ココに来てヴィーナスが自分で
問題を作ってしまいました犬(泣)

その問題の傷がこちらです↓↓





舐めるのでカラーを先生に
お借りしてつけてるんですが



それでもとどくところは舐めてしまい
こうなってしまいました↓↓



カラーをつけていても舐めてしまうので
今は母と私で交代でず〜っと
ヴィーナスを見張っています顔(え〜ん)

背中の手術跡はこの間抜糸してわーい(嬉しい顔)
傷がどこにあるのかわからないほど
キレイに治ってきました
かさぶたがまだ少し残っているけど
毛もだんだんはえてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

      ↓↓↓



傷が邪魔してリハビリしにくいですが
できるかぎりリハビリがんばりますね顔(泣)

ニックネーム pompom at 02:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

☆クリスマスプレゼント☆

もうすぐクリスマスですねクリスマス
みなさん愛犬へのクリスマスプレゼントは
もうお決まりですか〜?
いちを、クリスマスケーキは
自分で作らず注文しておきました〜w
なのであとはプレゼントを
決めなきゃと思っていて
みんなのプレゼントを
参考にできたらなぁ〜と思っています顔(イヒヒ)
ワンへのプレゼントだけど
すごく悩む・・・いや・・・ヾノ´Д`)いや
ワンへのプレゼントだから
なおさら悩むのよね顔(メロメロ)









ニックネーム pompom at 01:16| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

イチデジ!!!!!

テレビを見に行ったつもりが・・・
とうとう前から欲しかった



↑↑
この子達でおなじみの
canonのイチデジを
ゲットしましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



使い方がまだまだ解らないのであせあせ(飛び散る汗)
ちょっと今から勉強して寝ます眠い(睡眠)

ヘタですが・・・w
嬉しくてイチデジで写してみましたexclamation×2

ティアラ

アース

アース

クー

どうでしたか〜?
私が写したのであんまり
変わらないかもですが顔(え〜ん)
結構クーのお顔がいつもよりくっきりと
写ってるでしょ?かな?

でも、もっとお勉強が必要ですねっあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)
がんばります★



今日ヴィーナスを病院に連れて行ったのですが
「少しずつですが
足がよくなってきてますね〜}
と先生に言われましたぴかぴか(新しい)



足が良くなってきているのはきっと
みなさんのコメントのおかげですexclamation×2
ほんとに心の支えになっていて
もっとがんばろうexclamation×2
言う気持ちにさせてくれます
ほんとにほんと〜〜〜に
ぴかぴか(新しい)ありがとう(*uωu人uωu。)ぴかぴか(新しい)

これからもちょっとは
落ち込む時があるかもしれないけど
みんなのおかげでリハビリこれからも
がんばっていけそうですわーい(嬉しい顔)
アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ〜♪



ニックネーム pompom at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いいお天気〜

今日は良いお天気だったので晴れ
バギーにヴィーナスを乗せちょこっと
お散歩に連れて行ってきました犬(笑)



海風でちょい寒っあせあせ(飛び散る汗)

でも快適かも〜犬(笑)



ゆらゆらゆられて眠くなってきたみたい眠い(睡眠)



ちょっと悪戯してみた顔(イヒヒ)



と、ヴィーナスもお気にめしたようで
バギー買ってよかったと思った一日でしたGood
ニックネーム pompom at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニトシアニン補給〜♪

前に生ブルーベリーを買って
食べさせてたけど
生は高いし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
近所では生は買えないたらーっ(汗)おまけに
生ではクー&サンが食べてくれないので
今では冷凍ブルーベリーとラズベリーを
目のために、ほぼ毎日食べさせてます



うちの子にはアレルギーがあるので
ブルーベリーならОKかなっと思ってexclamation×2
先生に聞いたら目にいいので
あげてもいいですよと
ちゃんとОKもらいましたGood
なのでほぼ毎日tifamilyは
アニトシアニン補給をしているのでした〜犬(笑)

大好きみたいでみんなパクパク
ちょうだ〜いっていってきますよ顔(イヒヒ)
その証拠映画は↓↓↓です

さいごのほうで声の高いサンが鳴くので
音に気をつけてくださいねぇexclamation×2

〜ティアラさんアニトシアニン補給中〜
好物だっていうのが解るでしょ?
ニックネーム pompom at 02:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ヴィーナスの顔

手術ちょく後 
痛いせいかヴィーナスの顔が
とっても辛そうでしたが・・・
痛みがなくなったらしく?!
ここ何日か顔が
もとどうりになってきましたわーい(嬉しい顔)  
では手術ご&今の写真を
見比べてみてくださいるんるん比べて見る
ニックネーム pompom at 02:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ティアラと出会うまで

7年前の平凡な日
急に犬が飼いたいexclamation×2
頭の中で犬と暮らしている
姿を思い描いていました
その頭の中に浮かんできた犬は
ダックスではなく

続きを読む目
ニックネーム pompom at 19:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ティアラとの出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

リハビリ開始♪

今日からヴィーナスの
リハビリが始まりました
リハビリ方法は
後ろ足の屈伸運動を
1日最低200回★
今日は350回がんばりました!
あとは写真のようにウォーキング





話変わって
今日ヴィーナスのために
買っておいたスヌーピーのバギーが
届きましたぴかぴか(新しい)
またペットパラダイス
ですけどね・・・w
今日届いたバギーは

こちらです↓↓↓顔(ペロッ)



もう少したったらこれで
ヴィーナスとお散歩行ってきまするんるん



ニックネーム pompom at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ヴィーナスまた病院へ・・・

ヴィーナスのヘルニア
順調に治っていっていたので油断してしまいました・・・(涙)
急に後ろ足が麻痺し歩くのに後ろ足が滑っているような状態に
なので病院へ朝、連れて行ってきましたダッシュ(走り出すさま)



まず最初に骨に異常がないか調べるために
レントゲンを撮ったけど骨には異常がなくて
神経が圧迫しているかもしれないとのことで髄液検査をすることに!!
検査のためヴィーナスを先生に預けいったん家にもどりました
その日の夕方また病院へ検査結果を聞きに行ったら
だいぶ悪ぃ状態になってしまっていたので顔(なに〜)もうやだ〜(悲しい顔)
ヴィーナス椎間板ヘルニアの緊急手術をすることになりました犬(泣)
手術は無事終わり(人*´;ω;)



2日後病院に行ったところ先生いわく
ヴィーナスが寂しさからのストレスのため
ご飯をまったく食べなかったたとのことで
ヴィーナスを家に連れて帰ることになりました。
このままご飯食べなかったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)と思って心配でしたが
その日の夕食ヴィーナスは半分フードを食べてくれたので
ホッとしました〜(*>□<*)ノ〃
今日は全部食べてくれましたグッド(上向き矢印)



後ろ足が完全に麻痺しているからおちっこも
そのままベットの上でする状態なので
ベットにペットシーツひいていておちっこしたら
ペットシーツを変えるんですがその時、
ヴィーナスがすごい恥ずかしいような・・・悪いなぁって思っているような
顔してジーッと見つめていたのだけど・・・
今朝、自力でトイレまで行ってちゃんとおちっこしてましたぴかぴか(新しい)
でもベットには戻れなかったみたいで
そのままおちっこの上に座ってました顔(泣)
でもなんかすごくヴィーナスが可哀想で顔(泣)
一生懸命に頑張ったんだなぁ〜と思ってもうやだ〜(悲しい顔)
親バカだけどとっても愛おしいくてたまらなかったょもうやだ〜(悲しい顔)
私が近くに行くと前足だけで一生懸命にはってくるの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんだか昨日より目に見えて
だいぶ良くなっていってるような気がするGood



けどこれから先ちゃんと歩けるようになれるか心配。。。
でも絶対に歩けるように・・・走れるように頑張っていきますのでexclamation×2
ヴィーナスも頑張ってますのでGood
みなさん応援よろしくお願いしますo(v_v*o)
明後日から2日おきのリハビリが始まりまります
一緒に頑張るぞ〜p(≧u≦)q" ヴィーナスexclamation×2




ニックネーム pompom at 16:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

クリスマスイルミネーションぴかぴか(新しい)

昨日ちょっと早いですけどアース&ヴィーナスを連れて
イルミネーションを見に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

写真とったけどブレブレで・・・
なのでぶれてるけど写真upしま〜すたらーっ(汗)

クリスマスツリーの前でヴィーナスとpompomのお母さん♪


サンタクロースさん♪


ヴィーナス&pompomのお母さん


アースは人ごみをうろちょろキョロキョロしてたのでこれ@枚しか無いよあせあせ(飛び散る汗)


これはぶれてないよ〜わーい(嬉しい顔)




これ何が写ってるかわかんないでしょ〜でも可愛いきらきらの家とヴィーナスです!


そういうことでダメダメな写真upしました〜・・・顔(イヒヒ)

そうそう!!昨日はとっても嬉しいことがありましたぴかぴか(新しい)
帰り道ヴィーナスを見て知らない若い人がとおりがけに、
「なんでこんなに愛くるしい顔なん目」って言ってくれました〜
いつも親ばかだけど人に“愛くるしい”なんて言葉いわれると
いつも以上にとっても嬉しい〜揺れるハート。o゚。(*p゚ω゚q*)ポッ。゚o。
こんなこと・・・いやいや私にしたらスっゴイ嬉しいことで
これだけでハッピーな時間をすごしちゃいましたわーい(嬉しい顔)
愛犬のことこうやって言ってくれるとほんとに嬉しいですよね〜Good
元気が涌いてくるって言うか皆さんもわかりますよね〜?!
この気持ちグッド(上向き矢印)
ニックネーム pompom at 02:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

アース&サン流、歩き方犬(足)

チャッピーちゃんのことでコメントくださったみなさん
どうもありがとうございましたm(_ _)m
きっとチャッピーちゃんは虹の橋で楽しく暮らしていると思います虹

そう願います。・゚(*゚v;*人)

チャッピーちゃんのおばちゃんのことですが今、
赤ちゃんダックスと一緒に暮らしています(*ゝω・)

チャッピーちゃんが虹の橋へ行ってすぐだったので
チャッピーちゃんに悪い・・・とやはり色々考えたみたいで
次の子を迎えるのをためらったみたいですが・・・
早く精神的に立ち直ろうと思い新しく家族に迎えたそうです

でも頭からチャッピーちゃんのことがはなれないんだそうもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないよねぇ〜顔(泣)

早くおばちゃんに元気になってほしいなぁ!!





日記の題名アース&サン流、歩き方なのですが(≧屮≦)

なぜかアーちゃんとサンは、はしっこギリギリに歩くんでちゅっ
ほんっとにexclamation×2はしっこギリギリで歩くんですよ〜悲+.d(゚д゚*)

なるべくはしっこを歩かせたくないので…(*´・д・)ャダぁ〜
キレイなところだったら、はしっこで歩かせてあげてます犬(笑)

その時のアースの映画を今日はお見せしまグッド(上向き矢印)



アース&サンと同じだょ〜っていうワンちゃんがいましたら
ぜひっぜひっぴかぴか(新しい)はしっこウォーキング隊を作ろうと思うので
ぜひっぜひっご報告を〜(*・ω・*)ゞまっておりま〜すexclamation×2

ニックネーム pompom at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

悲しい出来事犬(泣)


近所には“チャッピーちゃん”という
ちょっとほわ〜んとした可愛い顔の
2歳の男の子ダックスがいるんですが
うちには先輩ダックス7ワンがいるのを
チャッピーちゃんは知っていて
我が家の前を通るたんびに
「こんにちわ〜」とティアラ達にいっているかのように
毎日、朝、晩あいさつして通っていく元気で可愛い子だった

今日、tifamilyのお散歩の帰り道
チャッピーちゃんのおばちゃんとばったり出会い
おばちゃんの言葉にとてもビックリした!!

おばちゃん)「チャッピー死んだんよ・・・・」

ビックリしすぎてえっ???っと叫んでしまった
あんなに元気な子だったのになぜ?????
頭の中が点になった・・・
目に涙をうかせておばちゃんが言うには・・・

おばちゃん)「お散歩中にね・・なんか落ちとったんよ
それをチャッピーが銜えたけぇ、
大変!こりゃいけん!!と思って急いで口から出したんやけどね・・
チャッピーの全身がわ〜ってなって5分くらいで
苦しそうに死んでしもうたんよ・・・
ビニールにはいった農薬やったみたい・・・
もうホントやれんっちゃ、辛くてからねぇ
チャッピーのこと忘れられんけえねぇ」

これを聞いてもっとビックリしました!!!
農薬でこんなに簡単に命が消えてしまうとは・・・
まだ2歳!!まだまだ犬生これからなのに・・・
おばちゃんすごい寂しそうでした、いつも一緒にいて
すごい大切に大事に育てていたから
でもなんでこんなものが道におちていたのかな?
わざと???ただ落ちただけ???
今までもお散歩する時注意して歩いていたけれど、
それ以上に注意してお散歩に行かなくちゃ!
みなさんもお散歩の際は十分気をつけて行ってくださいね!!!

チャッピーちゃんを普段なにげなく見ていたけど
その存在は想像以上に大きくてチャッピーちゃんが
通っていたお散歩道を見るととっても心寂しく涙がでてきますもうやだ〜(悲しい顔)
チャッピーちゃん虹の橋わたれたかなぁ?

ご冥福お祈りいたします。
どうか安らかにお眠りください、そしてチャッピーちゃんありがとう!!

ニックネーム pompom at 13:49| Comment(13) | TrackBack(0) | 悲しい出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする