2006年04月29日

アースの特技


P1010560_sh01ear.JPG


アースには特技?!があります
1つ目はお風呂の湯いい気分(温泉)が丁度いい所まで入ると教えてくれますexclamationこの特技?は大変
助かっているのですがッ・・・
2つ目の特技には家族一同お困り中ですふらふら
その特技は夜9時前後になると始まります猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)猫(泣)犬(泣)



なにをするかと言うと・・・


アースが叫びだすのですこうやってexclamation×2


(ア「むかっ(怒り)もう夜の9時だよexclamation×2exclamation寝る時間でしょ」と・・・


(私「はぁ???まだ夜の9時じゃないかダッシュ(走り出すさま)exclamation


(ア「むかっ(怒り)はいッはいっ!もういーからTV消してexclamation×2うるさいむかっ(怒り)


(私「まだ見ていたいのにたらーっ(汗)まーいいやまだテレビ見てよ〜っとるんるん


と、TVを見ていたのですが、なにやら熱い視線が背中に突き刺さっているので目パッと顔をアースのほうに向けるとアースが冷たい目で犬(怒)怖い顔して犬(怒)じーッと見つめていましたあせあせ(飛び散る汗)仕方がないので私達はしぶしぶ顔(泣)TVを消しそれぞれ寝室へダッシュ(走り出すさま)

P1020044_sh01ear.JPG


アースの言うことを聞いてTVを消したはずなのにまたアースが文句を言うように
「ワンワンむかっ(怒り)ワンワン」うるさく言うのでアースの元へ行ってみた


(私「もーアースなに???静かにしてよーもう寝る時間な・ん・で・しょexclamation×2
(←嫌みっぽく言う)



それでもまだ「ワンワン」文句言っているので原因を考えてみた・・・・・・ひらめきそうだexclamation
電気をまだ消していないexclamationこの文句の原因は電気かーと思い電気を消し寝室へ時計を見るとまだ910


(私「おいおい!これじゃあ幼稚園児よりも寝るのが早いじゃんexclamation×2アース!文句を言いたいのはこっちだパンチ飼い主様に命令しやがってちっ(怒った顔)アースあいのり(左個人的に楽しみにしている顔(イヒヒ))は1130分からだよアースそれじゃなくても見たい番組ほとんど9時過ぎからなんだよアースexclamation



電気を消してからは眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)でした顔(ペロッ)
アース監視員さんのおかげで家では
9時以降は完全にTV禁止なのです
「あははははバッド(下向き矢印)わーい(嬉しい顔)(涙)もうやだ〜(悲しい顔)」 犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


P1020087pol.JPG


ニックネーム pompom at 23:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ロングリード

今日は先日買った35bのロングリード下下


P1020268koko.JPG

を使ってみるため天気も良いし晴れヴィーナスをつれて公園にLet's Go車(セダン)犬(笑)
田舎なのでまだドックランが無く犬(泣)
ノーリードで走らせるのも心配ふらふらなので
35bあれば思いっきり走れるのでは?
と思い買ったのですが、思ったとおり
“おもいっきりダッシュ(走り出すさま)”走ってましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
買って良かったぁかわいい



P1020235veve.JPG


上上写ってるだけでも長いけどもっ〜と長いんですよわーい(嬉しい顔)でも使うときは良いけどGood使った後にまとめるのがスゴク大変・・・あせあせ(飛び散る汗)でしたもうやだ〜(悲しい顔)





下下の上2たつはLAでちょっと可愛いなるんるんと思い買ったんですが5bしかなくて5bだと私も付いて走らなければいけないはめにふらふらそんな体力ないしたらーっ(汗)このタイプで
長〜ぃのがあればいいんですが1番長いので10b位しかないのが残念!!!



P1020287.JPG



公園の駐車場に少しだけツツジが咲いていたのでカメラtsutsuji.JPG

上上ヴィーナスはボール大好き犬なので
一度ボールを渡してしまうと我侭犬なのでなかなか離してくれないんです顔(イヒヒ)
いつも思うんだけどヴィーナス、口痛くならないのかな〜?心配ふらふら

ニックネーム pompom at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

気になるとトマラナイッグッド(上向き矢印)

最近とても気になることがありますひらめき
それは鼻の所にある下下下


P1010957_sh01.JPG
          これです上下
P1010796_sh01.JPG



上この写真では見えにくいですが凸ッとなっているのが皆さん解りますでしょうか?

なんでこんな所が気になるんだ?
と皆さん思ったでしょうが、
気になるとトマラナイんです・・私たらーっ(汗)


皆さん家の犬(笑)ワンちゃんの鼻の他はどうなっていますか?凸ッとなってますか???



犬それぞれとは解っているんですが!!!
とっても気になってしまいますダッシュ(走り出すさま)



なかなか他の家の子をじっくりと見ること目できないし・・・


「どーでもいぃじゃんパンチ私・・」
  
上(独り言)


でもでもやっぱり他の子はどうなっているのかが気になっちゃいますパンチたらーっ(汗)



何のために凸っとなってるんだろう?



もしかしてこうなってるのはうちの子だけ?かなぁ??普通???ですか????


ニックネーム pompom at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

もとどおり(・ω・)♪

この間サンの顔がパンパンにこんなふうに下下下

P1020121sun1.JPG

腫れちゃいましたが犬(泣)

おかげさまで翌朝もとどおりになりましたるんるん
遅くなりましたが写真を貼らせてもらいますかわいい
下下下


P1020199sunruna.JPG

上上どう?すっきりしたお顔に戻ったでしょ??!心配してくださった皆様どうもありがとうございましたワンかわいい犬(笑)かわいい
ニックネーム pompom at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

  やっと原因・・

 
 こないだサンの顔が
 こんなになったもうやだ〜(悲しい顔) 下下下
             






P1020121sun1.JPGsunkun.JPG   





原因がやっと解りました(^ω^)







原因はこれ 下下下

P1020148.JPG

消臭スプレーでした!!アース&サンはアルコールビール に凄く弱く以前アースは犬用のコロンでサンみたいに顔がパンパンになった事も有ったのにッパンチ最近気をつけていなかったあせあせ(飛び散る汗)(>ω<)



なぜ消臭スプレーでなってしまったかというと 
      
         下下下



腫れた.bmp



今度から気をつけなきゃexclamation×2
サン本当にごめんね〜顔(泣)
今度からホントに気をつけるからね黒ハートGood



アリガトおかげさまでサンの顔の腫れは完全に治りましたるんるん
        後程写真を貼らせてもらおうと思いますダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム pompom at 04:16| Comment(6) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

★私の夜のお友達★

pooh03opopooo.jpg


このお友達との出会いはとある夜のスーパーの駐車場で私達はいつものように自販機でお茶を買い「まったり〜」していました!
するとそこへ犬(足)近所の和○商店と言う酒屋さんの所のガッチリとした体格のポチという名前の犬がリーダーの犬軍団5匹とそのポチ軍団がいる場所より遠く離れた場所にもう1匹いましたこの子は4匹軍団の仲間ではなく、もの凄くガリガリで毛もパサパサいかにも健康ではなさそうな子でした。外見が前私が飼っていた雑種の犬♂タル(名前の由来は小さい頃お兄ちゃんと一緒に見ていた漫画タルルート君←知ってますか?のタルをとってタルとお兄ちゃんがつけました☆)にそっくりだったのでタルと勝手に呼んでいました顔(ペロッ)その姿だけでも可哀想なのに・・ポチ軍団のイジメの対象となってしまってもうやだ〜(悲しい顔)もの凄いスピードダッシュ(走り出すさま)で通称タルがポチ軍団に追いかけれついに噛まれてしまい泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)
その事件が起こってじょじょにポチ軍団の仲間のマイペースそうな白くてフワフワした可愛らしい♂犬(笑)通称マルモとあの可哀想♂犬通称タルがポチ達に秘密で会うようになっていきました顔(笑)一人ぼっちだったタルがなにやら嬉しそうにマルモといる姿は嬉しかったでするんるん二人はいつの間にかいつも一緒に行動する仲になり、夜のスーパーの駐車場にポチ軍団とわざわざ時計をずらしてまで恐る恐る来るようになりました犬(笑)そのうちなぜかポチ軍団は姿をまったく見せなくなりました?(どうしたんだろう?見なくなると心配になってしまう(>ω<)・・)マルモには晴れお昼の間行くところがあります。パチンコ屋の隣にある、うどん屋さんですレストランうどん屋のおばちゃんにうどんを貰うためお昼の間ずっと待っているみたいです眠い(睡眠)たいがいココにいます。そこにもいつの間にかタルも加わっていました猫(笑)
本当に恋人同士ムードみたいに仲がいいんですよexclamation×2
今ではタルの体には筋肉がつき体格も毛並も良くなり超ー男前になりました顔(イヒヒ)ほんとに別犬ですよGood数ヶ月が経ちいつものように夜のスーパーの駐車場にタル達が車に近ずいてきましたでも何か犬(足)黒い物体が向うにいるのが見えます?その日は遠くにいるので見えませんでしたが数日後また夜いつもの場所で通称タル達が来ました!またあの黒い物体も一緒に犬(足)・・こないだよりは恐る恐る車(セダン)の近くに・・日に日にじょじょに恐る恐る私達の車(セダン)にタルとマルモのように犬(足)近ずいてきてある日やっと正体を明かしましたどんっ(衝撃)黒くて鼻がちょっと上向きのちょっとイルカっぽい犬が・・・可愛い〜顔(メロメロ)また私達は名前を・・・通称イルカちゃんですexclamation≪だから勝手に名前をつけるなよ〜(‘ε・)それからイルカちゃんもマルモ達と共に行動し始めましたわーい(嬉しい顔)だけど最近タルが来ないのよ〜たらーっ(汗)うどん屋さんでも最近見かけないし…どこ行っちゃったんだろゥ???彼女でもできたのか?心配だゎあ猫(泣)

※最近タルがいなくて写真が取れなかったので、今日の写真にはタルがいません。

マルモ&いるか.JPG

マルモ.JPG


イルカ.JPG

ニックネーム pompom at 04:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のサン坊

P1010375_sh01koko.JPG


昨日の夜サン坊の顔を見ると“パンパン”に腫れていました・・・・・バッド(下向き矢印)「オーマイゴ〜ット」がく〜(落胆した顔)でも時間は22時!!
病院は閉まっています   (また「オーマイゴット(;ω;)」でもサンが心配なので先生には悪いと思いましたが病院電話をしましたexclamation×2でも留守電でしたたらーっ(汗)どうしようかと私達家族が慌てて家中をばたばたしていると一本の電話が鳴りましたひらめき急いででてみると・・先生でした〜かわいい
先生に症状を伝えたところ、見てみるので病院へ今から来てくださいとのことexclamation×2急いで私と母はサンを連れて車へ行こうと脱衣所の前を通りましたが何か見えました目父です!
父も病院へ一緒に行こうと思ったらしく鏡を前に身だしなみ?!    おぃ!!こんな急いでる時になにをしてるんだぃお父さんパンチ
早々と私と母は車に乗り込みました。
それでもまだお父さんが家から出て来ませんちっ(怒った顔)たぶんまだ鏡の前で身だしなみ中なのです!!ということで父を置いていざ病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)先生は電気を点けてひらめき待っていてくださっていましたもうやだ〜(悲しい顔)         サンは痛いという注射を2本打ち薬を貰い家に帰りました車(セダン)ー(長音記号1)
診断結果は何らかの物を口にふくんだためアレルギー反応がおこったとのことでした。実はサンの顔が腫れたのはこれで2回目なんです顔(汗)1回目の原因はお酒を舐めたからでした・・・けれど家にはお酒を飲む人がいませんexclamation今回の原因は?まだ解らないままですが顔の腫れはもう治ったので安心しました顔(笑)
病院が閉まっていたのに診察してくれて先生迷惑かけて済みませんでしたm(><)m先生本当にありがとう(^ω^@)

※それでは昨日のサンのパンパンになったお顔を見てやってください犬(泣)

さう.JPG

P1020121sun1.JPG


ニックネーム pompom at 00:50| Comment(4) | 病気&病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ルナは♂にモテモテ♪だけど・・・

無題.bmp


P1010773lplp.JPG



P1010789_sh01popo.JPG



ルナはうちの♂軍団になぜか人気がありますキスマーク
確かにルナは女らしいしsexy?かもしれないexclamation&question
      (↑↑↑♀3匹よりかという事です!!!)
それが関係するのかどうなのか?ですが・・
♀軍団とは超〜仲が悪いし・・毛嫌いされておりマス(><)
仲が悪くなったのは2002年の秋紅葉丁度その時期私は理由があり日本を離れていて家に居ませんでした。毎日毎日ワン達が心配で母に国際携帯電話をかけまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)「ティアラ達は元気?」「ティアラ達に何も異状は無い?」「ティアラ達に○○してくれた?」などなどあきれられるくらいに電話をかけまくってました!
そんなある日いつものように母に電話をしショックなことを聞きました耳♀達が激しい喧嘩を・・血が出るほどバトルしたと顔(なに〜)それを聞いてものすごいショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)それでなくてもとっても心配だったのに失恋仲が皆とっても良かったのになぜ?喧嘩をした理由は?と母に聞くと「解らん」の一言
なのでなぜ仲が悪くなったのかは未だに謎なのです。
でも女同士の嫉妬なのかもしれないですね犬(怒)



ニックネーム pompom at 19:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷりんがココに存在する訳・・・

P1010971popopo.JPG

ぷりん、あんたその服似合ってないから(笑;



もともとクーとティアラを夫婦にする予定ではありませんでしたexclamation×2
なのでティアラとクーを別々にかくりしてたのに顔(チラッ)
どう言う訳か???ドアをすり抜け2階へモーダッシュ”でティアラの後をクーがなぜか
アース???まで「わァグッド(上向き矢印)」とモーダッシュでかけあがっていったんですダッシュ(走り出すさま)その後を私が凄い必死に(ホントに必死にふらふらあせあせ(飛び散る汗)「ハァーハァー」言いながらあがっていったんですが顔(汗)もうあがった頃には
アースが2人を見守りながら・・・でした
(私「おそかったかぁークソ〜!!!」
それから心配な日々がつずいていきました!ティアが出産するのは2回目でしたがクーの血統書を見たところクーちゃんのパパとクーちゃんのママのオジイチャンは同じ犬???え〜知らなかったバッド(下向き矢印)これって大丈夫?血が濃いんじゃないのー??と言う事があったので大丈夫かな?生まれてくる子は大丈夫かな?元気で生まれてきますようにと心配しながら生まれてくるのを待ってましたそして
2001年の9月16日24時30分にぷりん&今は知り合いのお家で楽しく暮らしていますがラビ君とカイ君が無事何の問題もなく生まれたのです犬(笑)今考えるとあの事件がなければぷりんは・・・
“ココ”に居ないんだなぁバッド(下向き矢印)とか思って
あの事件があってホントに良かったな〜って皆で言ってますわーい(嬉しい顔)
ホントにぷりんが生まれて良かった!!!健康で生まれてきてくれてよかった!!!
クーちゃんティアラ☆ぷーを生んでくれてありがとうキスマーク
ついでに2人を見守っていてくれたアーちゃんありがとうぴかぴか(新しい)
サン・ルナ・ヴィーナス達もぷりん達妹・弟の面倒も見てくれてたよねありがとう揺れるハート
でもぷりんは今ルナ姉とヴィーナス姉と仲が悪いんですもうやだ〜(悲しい顔)ぷりんの恩知らずー(長音記号1)パンチ


※という訳で今日の写真はおてんば娘のぷりんです顔(イヒヒ)
ニックネーム pompom at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ティアラの嫉妬

P1010520od.JPG

P1010707goooo.JPG


今日は昔クーが家に来た時の事を書きます。
クーを連れて家に帰るとティアラはお帰り〜といつもの様に2階から
尻尾フリフリ駆け下りて来ました!ティアはクーの存在にきずきクーを見るなりワンワンワンワン犬(怒)ホントに凄かったです!!
(このことは別に良い?!ですが)それから数日後ティアラとクーも
仲良くなったね〜と私達家族は思っていましたわーい(嬉しい顔)
ある日・・2階の階段から「ドドドドドッ」と何か落ちた音が顔(なに〜)急いで行ってみるとなんと・・
クーちゃんが落ちてきているではありませんか顔(え〜ん)
ふっと階段の上を見てみるとそこにはティアラが?
その時はクーが心配でまだそんなことを考えてはいませんでした。
幸いクーは怪我をしてませんでした犬(笑)
(良かった!よかった!?)また数日後私の母は見たそうです、
ティアラさんがクーをマズルで「ぽぽッーん」と
2階の階段のテッペン!!!から突き落とすのを〜がく〜(落胆した顔)
遭えなくクーは2階から落ちてしまいました。
ふっと母が上を見るとティアラが「フッフっやっちゃったわぁ〜!」と言う顔をして下を眺めていたそうですたらーっ(汗)
皆が7対3の割合でクーばっかり可愛がっていたのでよっぽどティアはクーに嫉妬をしていたんでしょう、ティアに凄く可愛そうなことをしたなーと本当にホントに思いましたもうやだ〜(悲しい顔)
けど、今では2人の間キスマークに我が家の末っ子ぷりんちゃんがいますかわいいとゆうことは・・・仲良くなった??!んだと思います(・ω・;)ぷりんがなぜこの世に存在するのかはまた後程書かせてもらいますね猫(足)

※今日の写真はクー夫妻の変顔です(いつも変な顔してますけどね)

ニックネーム pompom at 09:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

かわいいsakuraかわいい

sakura.JPGert.JPGewe.JPG


アースをシャンプーした後狂犬病の注射をしに病院へGO車(セダン)とその前に・・サクラを見に寄り道しましたかわいい5分咲きと看板には書いていましたが、とってもキレイに咲いていましたわーい(嬉しい顔)咲いている桜もGoodですがどちらかというと私は風に吹かれながら花びらが散っていくのを見るのが大好きなんで、又桜が散る頃に行こうかな♪病院に行く途中に菜の花畑を見つけカメラ桜もいいけど菜の花もいいですよねぴかぴか(新しい)又少し寄り道をした後注射をして犬(泣)ティアラ達が待つ家に帰りましたるんるんアース注射頑張ったね☆お疲れ様〜眠い(睡眠)
ニックネーム pompom at 19:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ワンコのご飯

ttt.JPG


愛犬のご飯エサには色々と悩みがあります家ではティアラ・ヴィーナス・ぷりんが少しアレルギー気味なんです犬(泣)
色々とフードを試してみたのですが・・かゆかゆが治った〜(喜♪と思ったら毛艶が悪くなったりたらーっ(汗)てんてこまいですふらふら
なにかオススメのフードとか皆さんありますか?あれば是非ぜひexclamation×2教えて下さいかわいい
ニックネーム pompom at 02:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

初ブログ!!

P1010929.JPG


始めまして♪こんにちはわーい(嬉しい顔)今日からダックス大好き〜ハートたち(複数ハート)の飼い主とTifamily達(7ワンのこと)の平凡な毎日をBlogにちょくちょく書いていこうと思うのでどうか宜しくお願いします犬(笑)るんるん
ニックネーム pompom at 07:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする